大丈夫!平気平気!

今朝も大きな地震が3回ありましたね!

最初はビックリするけど大丈夫大丈夫。

これだけ地震が来ればもう身体は慣れているし・・・
(地震酔いは三半規管の異常だから病院へ行ってね)

難しいことだけど、怖いと思うから怖いのよ。
痛いと思うから痛いのよ・・・(ちょっと語弊はあるが適当に解釈して)

要は、その時、何に焦点をあわして物事を考えているかなんだよね。
最近は地震が多いから、地震に焦点を合わすのは仕方ないけど、必要以上にすることはない。

皆が地震怖い、また大きい地震がくるのでは・・・

こう言う想いを大多数の人が持つとその通りのことがまた起こります。
集合的無意識が起こす事象なんだけどね。
だから、必要以上に不安がったり怖がったりする必要はないし、生きてるんだから、それに感謝しないとね。

今起きてる事象で一番多いことは生きてることだよね。
地震じゃないよね。
はるかに、健康に生きてる時間のほうが長いよね。
だったら、それに焦点を合わせ感謝して生きた方が得だよね。

あー、今日も地震多いけど生きてた!
神さまありがとう!

こういうことです。


何が起きても、生きていることに感謝している人には大難は起きません。

地震は人生の中でも一時(いっとき)の出来事に過ぎません。
そんなことに焦点を当てたまま生きてては、辛い人生になるだけ。

幸せになるって努力がいるんです。
こういう時だからこそ、あえて生きてることに感謝することが大事なんです。

そういうみんなの想いが未来を作っていくのです。


| 茨城 ☔ | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こいさんへ
おはようございます&こんにちは♪
こちらへの訪問も、ちょっと間があいてしまって。。。
>今朝も大きな地震が3回ありましたね!
あの11日に起きた地震発生から、頻繁に
余震がありますよね?
でも、ホント身体はだいぶ慣れてきていますね・・・
ニュースも、さまざま・・・
好転的なこともあれば、そうでないこともありますよね?
情報は、便利なのですが
水騒動でも、そうなんですが・・・
放射線に対して、あまりに神経質になると
焦点が「水が危ない、水を買わなくては。」と
ホントに必要なのは、乳児のいるご家庭なんですけどね(・・)
そうでない人まで、貪るように水類を買ってしまうのでは?
品薄に拍車かけて、また品が0になる!
まるっきり無しに・・・!?
>健康に生きてる時間のほうが長いよね。
そうですよね!!
今更、ジタバタやめましょうねって。
大人は、もう少し思慮深く行動しないと(笑)
復興・復旧への道を、日本人である私たちは
時間をかけても、歩んでいくんですよね〜
その心構え・心意気を、しっかりもちたいですよ〜
日々、大人が試されてるってことかも?
いつも日々コメントありがたいです★
こいさんも、日本のゲンキに貢献ですね
Posted by mimi at 2011年03月24日 13:28
mimiさんへ

ありがとうございます。
我々だけでも賢く生きましょう。
情報に惑わされず、自分の判断で行動できるだけの精神的向上が必要だね。
誰も自分の人生しか生きられませんから、自分で判断しましょうね。
Posted by こいちゃん at 2011年03月24日 21:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。