ふんずまりな感じ

会社で様々な勉強会をしているが、まったく意味がない!
資格取得の勉強会、研修会の内容を皆に披露、他Grの仕事内容説明などなど・・・
どれもこれも真面目に聞いているものもなく、身になっているものもない。
時間のムダ!

勝手な想いを書きます。

そもそも、聞く体制が出来ていない人に何を聞かせても耳に入る訳が無いと思う。
やりたくてやってる訳でもないし・・・。
上司が勉強会やれって言うからやってる感じ?
そもそも仕事が嫌いな人達の集まりなので、一致団結して会社の為に・・・
なんてことはやりませんよ。

こんな風習の中で私は1人奮起しているのです。
なぜ仕事が楽しくないのか?なぜ、消極的なのか?なぜ笑顔がないのか?
こんなことを日々考えながら仕事しているのですよ。

そこで、我が師匠である斎藤一人さんの教えを少し勉強会で披露して、
脳ミソの回路をちょっとだけ変えてやろうと考えてますよ。


| 茨城 ☔ | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こいさんへ
(^o^)/こんばんは☆雪がすごかったですが、日中暖かさで跡形もなく消えちゃいますね?雪だるまぐらい作らないっと(*^^*)もったいないかな〜なんて♪
勉強会、なかなかやりがいがありますね?
講師役は大変かもしれませんが、面白い楽しく工夫しがいでしょ〜か(≧ω≦)b
こいさんの秘策が、効果をアップできますように♪♪
昔から『馬の耳に念仏』と言いますが
『ヒューマン』なんで大丈夫っですね?
頑張ってくださ〜い♪
Posted by mimi at 2011年02月15日 19:56
顔晴れ〜(*'ー'*)!!
Posted by さくらの at 2011年02月20日 10:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。