麻雀ゲームで・・・

昨日の夜、いつものハンゲームサイトで麻雀を楽しんでいました。
そしたら、最悪な面子が1人いまして、
チャットで、1人1人をバカ呼ばわりしたり、罵声や挑発するコメントを連発する人がいたのです。
それはそれは、頭にくる言葉を並べて、場を乱していました。

他の私を含めた3人は、さすがに大人ですね。
誰も相手にしませんでした。
こういうコメントへ対抗すると、相手の思う壺ですからね。
皆さん良く我慢しました。
早く半壮終わってくれと願っていたことでしょう。

たまーに、ですがいるんですよ、こういうヤツ。
こういうヤツは、基本的に友人が少なく、自分以外は全て敵と見なしているようです。
誰からも認められない、自分は社会から阻害されていると勝手に思っているのですよ。
この感情が行き過ぎると、無差別殺人事件を起こしたりする。

単純な、挨拶もできなくなっています。
まず、恐れから自分を守るために、まず人を傷つけ突き落とす。
間違った感情しか思考回路に存在しない、鬱の発展系の病気です。
本当はかわいそうな人なのですが、話して分かる相手ではないので、直ぐに離れた方がいいです。

一言、ありがとうとか良かったね、こんにちわとか言えればね。
でも仕方がない。育った環境で出来上がった思考回路だからね。
良い友人が周りにいなかったのかな。

こういう人は、今世自分を傷つけたらどうなるか勉強しに出てきたのかな。
来世はもう少しいい人になって生まれてくるかもしれないが、今世の課題がクリア出来てないとまた繰り返す可能性もありますね。

皆さん、きれいな言葉使いましょうね。
人が温かくなり喜ぶ言葉をね。


| 茨城 ☀ | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こいさんへ
こんにちは(8^^8)ゆるりとお過ごしでしょうか?
もう?すっかり体調は復活されてます?
お昼ちゃんと召し上がりましたか?と・・・・
家政婦みたいに、お部屋など覗き見はしませんが(笑)
オンラインゲームでも、そうゆうのが
あるんですね?
かわいそうですね?
ナニか?世間に不満があるんでしょぅかね?
色々、そうっゆう場面に、自分がたまたま遭遇しますと「何がしたいの?」と思ってしまいます^^;
関わりをもちたいとは、思わないんですよ〜
電車の中で、先日もいきなり「国会議事堂ぶっ壊せ!警視庁を・・・・」と叫ぶmanが居ましたよ〜
叫ぶだけなんですが、朝のラッシュ、詰め込まれた電車の中で「ちょっと、静かにしてほしいなぁ〜」と
どっかで思ってしまうんですよね。
言いたいこと、書きたいこと、みなさんそれぞれあるでしょうが、自己解決するのも「手段」なんですけどね(笑)
Posted by mimi at 2011年01月23日 14:02
mimiさんへ

いつもありがとう。
体調は完璧です!
いい子にしてましたから直ぐ良くなりましたよ。
これから益々そういうやからが増えそうな気配です。
なぜなら、物価が上がるからですよ。
デフレからインフレへ転じていますからね。
文句言いたい人増えますよきっと。

どんな状態でも良い言葉で過ごせば精神的にも安定しますし、間違った道へも行きませんからね。
Posted by こいちゃん at 2011年01月23日 18:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。