初雪です

ココ茨城では積雪がありました。
夕べから降り始め、5cm位かなあ・・・
自動車の屋根みるともっと積もってました。10cm位。

日陰の部分は凍ってアイスバーンになっていました。
近所の国道の坂道が通行止めになってました。珍しいことです。
それ以外の道も雪道に慣れないドライバー達で渋滞してました。

そうそう、うっかり写真撮るの忘れました!
っていうか運転中だったので無理でした。

でも日中は天気良かったんで全部融けちゃいました。
明日は安心して会社行けるね。

近所の子供達は喜んで、雪だるま作ってました。
自分が小さい頃は、冬は良く雪降っていたのでお馴染みの光景だったのですが、最近は積雪が少ないお陰で、雪だるま作る光景も珍しくなりました。
さすがに、バケツの帽子、ほうきの手、墨の目を付けた雪だるまはありませんでしたよ。
懐かしいなあ・・・


| 茨城 ☀ | Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
こいさんへ
こんばんは★お疲れ様でした!
ホント、ここのところ寒い日が続いてますよね?
雪は、どうでしょ?もう融けちゃいましたかね?
運転中は撮影しちゃ「危険」ですからね♪
そうそう、雪だるまは「冬の風物詩」でしたね〜
つららとか、剣にして遊びましたよ私!
墨の目!?リアルですねぇ〜
私はミカンの皮で「オレンジ目」ちょいとオシャレ?外国風(笑)かもしれませんね♪
長靴履いて、雪蹴飛ばして、そして、小さな玉作り
投げたりとか、寒くても手袋&ジャンパーきて
遊びまわったこと、懐かしいなぁ〜!
どうして鮮明に記憶あるのは、ホントに楽しい思い出だからでしょうかね?
それとも「歳」重ねると、余計に昔を懐かしむのかしら(0^^0)どっちでもイイですね★
いつも、あったかコメントありがとです!


Posted by mimi at 2011年01月17日 21:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。